ミニクーパーはホイールが汚れる〜 T T

外車はホイールが汚い。。

ミニも例に漏れず、ちょっと走っただけでも、すぐにホイールが黒茶っぽく
汚れてきます。

これは、ブレーキパットが軟らかいものを使っているせいなのでしょうか。

最近はブレーキパットやローターに色々な素材が出てきているようでは
ありますが、一般的にブレーキパットが軟らかいものは利きが強く、硬い
ものは長持ちという構図は変わらないと思います。

今まで10台以上の車を乗りついできましたが、ミニクーパーのブレーキの
効きは、ノーマルパッドで上位に入ると思います。

もちろん、車重や(AT)ミッションの設定もあるのでしょうが、でも
やっぱりミニのブレーキはよく利きます。 その分、ブレーキパットの
カスがたくさん出るのは、しょうがないのかもしれませんね。。


でも、コレ。。 
洗車後、たった200kmくらいです。

ホイル2


あまり汚れ具合がわからないかもしれませんので、洗車後の写真です。

明らかにピカピカしていて、ブレーキパットダストのすごさ(=洗車の
手間)がわかってもらえると思います ^^;


ホイル3


ミニを買う時に、ホイールを艶消し黒にしておいて正解でした!!

(ってか、これは完全に想定外のラッキーです。汚れが目立たないように、
 このホイルを選んだわけではなく、見た目の好みで選んだので・・・。)

ミニ純正ホイール

ということでミ、ニクーパーを買おうとお考えの方、洗車が趣味だって人は
アルミホイルの色を白やシルバーに!

洗車が億劫な方は、黒系のアルミにしましょう!!

いや、それよりもダストの少ないブレーキパッドに替えた方がイイか??


ぽちっとお願いします! にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

JUGEMテーマ:MINI


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

MINI 雑誌

ブログランキング

ぽちっとお願いします! にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

ミニに買い換えません?

入手困難なキーホルダー

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ミニクーパーS 車検
    管理人です
  • ミニクーパーS 車検
    キリ
  • やっぱり故障か?
    bmwmini
  • やっぱり故障か?
    ゆい
  • ミニクーパーS 車検の費用は?
    bmwmini
  • 足元に何かが・・?
    tmrca
  • 新型ミニ(F56) 欲しーかというと・・
    bmwmini
  • mini cooper S 12カ月点検
    bmwmini
  • ミニクーパーS 車検の費用は?
    tmrca
  • mini cooper S 12カ月点検
    クロベェ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM